手段が目的になってない?の巻

こんにちは、ラウレアです!

 

 

 

前回の記事「スタートは、トラブル後よりトラブル前の巻」に通じる話です

 

なんでも、目的を明確にするって大事だと思うのです
そして、そこで陥りがちな罠が、手段が目的になってませんか?ということ

 

 

 

例えばあなたが、痩せたい!って思い立ってダイエットを始めようとします
あなたはダイエットには機械をつかって痩せるのが一番効果的だと考え、
ダイエットの機械をAmazonで探し始めます

 

Aもいいらしいが、BはここがAよりも優れている
いやいやCは新型でちょっと高いけど、いいらしいぞ!
なんて、たくさんの機械の中で悩むわけです

 

 

とても真剣に悩んでるのですが、ここに落とし穴があります
わかりますか?

 

あなたの本来の目的は痩せることであって、痩せる機械を探す事じゃないわけです

 

 

でも、「痩せるための機械」を選ぶことで躍起になってしまい
ダイエットに関連した事なので、やってる気になってしまう・目的に向かってると思って満足してしまう事が
往々にしてあるということ

 

本当に痩せるのが目的なら、機械なんて究極何でもいいと思いません?笑
大事なのはそこじゃない!!機械じゃないんだっっ!!
機械を探してる時間に、ウォーキングしたほうが目的に近いって気がしませんか?

 

 

 

こうやって、手段が目的にすりかわるという罠!(笑)にハマってしまうというのが
私を含め、多くの人にもあるあるなのではないかなーと思います

 

 

 

お肌でいえば
トラブルを解決・改善するためだけ
エステに通う目的になってませんか?ということ

 

 

あなたの肌本来の美しさを引き出し、伸ばしていく事って
忘れていませんか??

 

 

あなたは、トラブルの無いお肌だったり
10代、20代の頃のような、ハリのある艶やかな肌になりたいなー♡というのが
根底の目的ですよね?

でも、トラブルを解決するためにエステに通うという手段が目的となって
エステに行かれたりしてませんか?ということです(^ ^)
この、違い伝わりますかね〜〜伝わって欲しいな〜〜

つまり、いい状態の肌でいる事を求めている(目的)のに
トラブルを通常の状態に戻す(手段)ところで満足しちゃってないかな?なんて思います

 

歯医者は虫歯になった時だけいくのではなく、普段からの習慣や予防歯科
エステは、トラブルになってから行くのではなく
そもそもの肌の力を高めてトラブルを無くすためにいくエステ
これどうでしょう?(^ ^)

 

 

エステのご利用方法は、もちろん
人それぞれだと思います

でも、前回の記事のように、いい状態でスタートする事によって
あなたがもともと持っている、美しさを引き出し、伸ばすために
エステに通われると、今よりも、もっと自信もわいて、
なにより、普段から美肌でいられることで、心がウキウキして
素敵な笑顔のあなたになれるのではないかなぁっと思います(^ ^)

 

 

 

今日の川柳

●本来の あなたの美肌を伸ばしましょう

●手段とは 目的ではなくツールだよ

 

 

北習志野駅徒歩3分
エステサロン ラウレア