酵素の巻

こんにちはラウレアです

 

 

あなたは酵素って意識したことありますか?
酵素は、食べた物を分解して消化を助けてくれたり
新陳代謝など
生きる上で、あなたの身体の中で必要不可欠です

酵素の働きが弱くなると、免疫力が下がったり
代謝がさがるので、肌でいえばターンオーバーも遅くなるというわけです

 

酵素といっても、いろいろあって
体内酵素、食物酵素など種類があります

 

私の知る知識では、体内酵素は
一生のうちで身体の中で作れる酵素の数量が決まっているということ
(諸説あるようです)
だから、体内の酵素を使い切ってしまわないように
外部から食事で取り入れるなどの食物酵素が必要なのですね(^ ^)

 

酵素の重要性を、少しお伝えできましたでしょうか?
酵素を理解して、健康や美しさを楽しみながら
生活できるといいですね〜(^ ^)

 

 

今日の川柳

「健康を 意識すると美にもつながる」

 

 

 

北習志野駅徒歩3分
エステサロン
ラウレア