トラブルは、スタート後よりスタート前!の巻

こんにちはラウレアです

 

 

いきなり質問です
あなたは人間ドックや定期的な健康診断受けていますか??

 

 

いきなり何いうんだって話なんですが
健康診断を受ける理由って、悪いところがないか確認したり
もしも悪いところがあっても、早期発見しましょうねって目的だと思うんです

多くの人は、「なにか問題があってから動く」ことが多いのではないかなぁっと思います
でも、そもそも、悪いところを作らないような生活だったり習慣だったりを心がける方が
もっとお金も時間も、なにより不安感を減らせるんじゃないかなーと思うのです

 

 

ありきたりだし、当たり前じゃんって思われそうですが
なかなか実行できてない人がほとんどじゃないかなーと(私を含め)思うのです
で、これは、何にでも当てはまると思うんです

 

 

あなたは試験の前日に、徹夜で勉強!なんて経験ありませんか?
私は、徹夜しないまでも、一夜漬けもどきはちょくちょくしてました笑

でも、日頃から少ない範囲を、ちょっとづつ復習して理解する習慣があれば
前日に、やばい!!明日試験だよー!!どーしよー( ̄◇ ̄;)なんて
焦る事は少なくてすむし

 

 

歯医者だって、あなたの口内で、虫歯や不調が出てから駆け込むよりも
日頃から定期的に、クリーニングなどで通ったり
あなたの日頃の歯ブラシや噛み癖をちょっと気をつける習慣を持つだけで
虫歯の悪い状態から、通常の状態へ戻すよりも
お金も時間も、痛みも(笑)少なくてすむとおもうんですよね

 

 

肌だってそうです
あなたが、ここがトラブルだ!問題だ!って思ってから、エステに通うのも、もちろんいいのですが
そうすると、トラブルの状態からスタートするわけですから、いいコンディションの状態へ向かうには
時間もお金もかかるわけです

 

でも、あなたの肌が、いいコンディションの状態でいらっしゃれば
いいコンディションからスタートするわけですから、わかりますよね?

トラブルの状態からスタートするよりももっと
年齢を重ねて出来るトラブルを事前に予防できたり
もっとお肌のキメが整ったりなど、通常の状態のさらにその先へ向かえるわけです(^ ^)

 

 

ご自身でのホームケアが、おそろかになりがちだったり
なかなか続かなくて、ひとりでやる自信がないのよねって方は
エステで手軽にケアしていただくのも、ひとつの方法かなと思います(^ ^)

 

気軽に通っていただくために
ラウレアでは、個人個人おひとりづつに合わせた、オリジナルコースをご用意しております
このコースでは、おひとりづつお話を伺いながら
コース内容とお値段を設定させていただくことになっておりますので
ご興味のある方は、お問い合わせくださいね(^ ^)

 

 

今日の川柳

スタートは、トラブル後よりトラブル前

 

 

北習志野駅徒歩3分
エステサロン ラウレア