ドラセナのその後

こんにちは laule’aです

高校野球スタートしてるみたいですね!
高校3年のときの担任が、野球部顧問で
今日テレビに映ってたらしいです(^^)

私、高校の時
野球の応援でチアガールやったのですが
今年の暑さは特に、その時代とは比べ物にならないくらい
暑いですよね(^_^;)

 

 

さてさて
先日店内の観葉植物が瀕死だとブログに書きましたが。

 

 

その後、土を替え、水のやり方も置き場所も替え
様子をみたところ・・・

 

 

と、その前にドラセナの復習を。
ドラセナは幸福の木と呼ばれていて

ハワイを代表する樹、別名「ハワイアン・ティー」
家の前にドラセナを置いておくと良いことがあるという
ハワイの言い伝えから「幸福を呼ぶ木」という名前がついた

 

↑本来のドラセナ

 

 

それが、下のような状態に。

 

 

↑7月2日のドラセナ

ほぼ駄目だろうと思われましたが
諦めず、植物関係の仕事を経営している知り合いにも聞き
(ディズニーランドの植物とか管理?植えたり?してたらしい!)
やれるだけ看病

 

 

 

 

↑7月19日現在のドラセナ氏

 

 

ちょっと葉の色も濃く鮮やかに、ツヤも出てきて
なんとなく元気になってるの分かりますか?!

 


↑これが

↓こんな感じに

 

前述の植物屋?さんも
よく頑張ったと褒めてくれました(^^)

引き続き、もっとフサフサになるまで
がんばります(^^)

 

 

エステサロン
laule’a