風邪菌は20分おきに?!

こんにちは laule’aです

 

風邪が流行ってるみたいです
わたしの周りも風邪ひいてる人が多くなってきました
これからノロウィルスやインフルも流行ってくる季節なので
みなさま お身体には気をつけてくださいね

 

お医者さまが 風邪の患者さんに接しても
うつらないのは何故か
それは20分おきぐらいに お水を飲むからだそうです

 

胃の酸はとても強力
風邪の菌すら殺すそうです
なので、口腔内に入った菌を
20分おきぐらいに胃に流し込んで
胃酸で殺菌するらしいです

 

確かめたわけではないので
真意の程はわかりませんが
ちょっと おぉー!と思ったので^^
わたしも こまめにお水を飲むようにしてます(*´艸`*)うふふ

 

では みなさまご自愛下さい
(お身体ご自愛ください、は本来の正しい使い方じゃないって知ってました??)
北習志野駅徒歩3分
エステサロン laule’aラウレア