背中マッサージとフェイシャル

omiyage

またまたお土産いただきました♪

ゼリーとクッキーです  ゼリー見てるだけで涼しそうな色です^^

こんにちは^^laule’aです

 

 

今日は少し過ごしやすい気温ですね♪

昨日きてくださったお客様は

冷房で冷えてがちがちになったお身体とフェイシャルをしに

きてくださいました^^

 

 

今回は、背中マッサージとフェイシャルです

 

 

お背中が、かなりガチガチに凝り固まっていて

もう指が入らないくらい固まっていたのですが

多少つらいかな?くらいで あまりご自身に自覚がないようでした

 

 

 

そうなんです

意外とゴリゴリに凝り固まっていても

それほど自覚ない方って結構いらっしゃったりするんですよね

 

 

 

その状態が慢性化していたり 当たり前になっていたりすると

それが通常の状態だと

思い込んでしまったりするんですよね

 

 

 

身体をのびーーーーっとしてみたり

肩の肩甲骨まわりをぐるぐると動かすだけでも

違うとおもいます^^

同じ姿勢を長時間していたり、ちょっと身体が重いな??っと感じたら

時々のびーーっとしてみてくださいね^^

 

 

 

最近は暑いので、冷房がガンガンかかっていたりしますから

お身体が冷えてしまったり

暑いからと、冷たいものばかり摂取していると

内蔵も冷えて弱っていってしまいますので

適度にご自身の体調を見ながら

素敵な夏を迎えましょうねー^^