お弁当への執着

こんにちは!今日は個人的なつぶやきなので
ご興味ない方はスルーしてくださいねー( ^ω^ )

 

 

本日の手作りお弁当(麻婆春雨の中華風弁当〜)

 

お弁当が可愛く彩り綺麗に出来ると
なんだかウキウキしませんか?

 

タイトルの「執着」なんて言うと大袈裟ですが・・・

私は手作りお弁当にあまり縁がなく育ってきたので
手作りのお弁当に対して非常にこだわりがあり
ネットや雑誌などで、とっても美味しそうな手作り弁当の写真を見ると
何故かとても異常にテンションがあがり、穴があくほど見続けます

 

特に自分で作って、彩りがバランスよく詰められると
とってもウキウキして、ひっじょ〜〜〜〜〜〜にご機嫌になります(^^)

 

ちなみに、甘いものは苦手であまり食べないのですが
何故かショーケースに入って綺麗に並んでいるケーキなどのスィーツを見るのは
大好きです(彩り綺麗な可愛いものが好きなのかなと解釈)

 

もちろんお弁当の料理本を見るのも大好き!
よく見ていたのが

「まるべん」という本

独身?の会社員の男性が、野田琺瑯のまるいお弁当箱を使って
毎日作った手作り弁当を載せた一冊

この本が大好きで、自分で作る予定がなくても何度も見てました

 

最近またお弁当熱が加熱してきてるので
毎朝ウキウキしながら、キッチンにたつのが楽しみ〜〜( ´ ▽ ` )

 

まぁ たまには寝坊して
こんなこともあるけど・・・ね 笑
↓ ↓

ざ・日の丸弁当・・・( ;∀;)

 

エステサロン
laule’a